片付け論

気候もずいぶんと初夏めいてきたので思い切って衣替え。
で、ついでに整理整頓も始めたのですが、
自分が整理整頓をすると必ず元よりすっきりする。
や、当たり前かもしれないですけど、
よく見渡すと世の中には整理整頓を始めると逆に散らかる方も居る。


つまり世の中には整理整頓を始めると、
・綺麗に片付く人
・逆に散らかる人
の2種類の人がいることになる。


これをスキル・才能と呼ばずしてなんと呼ぼうか。
「呼ぼうか」を変換しようとして「予防課」が出てきたのはなぜだろう。
どこにそんなニッチな課があると言うのだ。


そんなことはさておき自分にも才能があることが判明した。
そこで、これをなんとかビジネスに活かせないか考えてみた。


「あなたのオフィス、整理整頓します!片付けのプロにお任せ下さい。」
あぁ、これはなんか以前TVで見た。凄く無難。
「考え事から生活品まで、99の整理整頓術!」
お、これは本にしたら面白い。書店に並んでいたような気がしないでもないけど。
「御社の人材、整理整頓します。」
これは黒い。完全にブラック企業。ブラックビジネス。
「整理整頓で散らかった衣服、洗濯したけど干せていない洗濯物、何でも片付けます」
今すぐ発注したい。我が家の現状を打開してほしい。


くだらないことを書いてないで片付けよう。
このままでは寝るスペースが無い。