もう4月も半ば

5月目前で3℃って凄いですね。春はどこ。


最近、爪の弾き心地に近いピックとやらを使っています。
JimDunlopのULTEX Jazz3。
確かに爪で弾いた感覚に似ていて、
弦への引っかかり方、音の輪郭が大変好みです。
しかも弾きなれたJazz3(小さくて厚め)なのでことさら良い。
これはもう手放せないかもしれないです。


ギター録音のメインになりつつあるGuitarRig。
Ver3のLE版を使っていますが、
もうVer4のPROを買って完全にLine6から乗り換えようかな。
オーディオインターフェースにギターとシールドを挿すだけ、
これで良い音が鳴ってくれるので何も文句が無いです。
次の曲は今までで一番良い音が出せているので、
かなり良い出来になるかも。GuitarRig様様。