2/8でWEBサイト開設6周年でした!

こんなだらだら運営でも、満6年サイト運営ができました。
ひとえに皆様のおかげです。
閑古鳥だらけのサイトに御越し頂いている方々、いつもありがとうございます。
10周年を目指して頑張ります、だらだら具合を。


最近、DTM環境にSONAR8.5PEを導入したのですが、
どうにもマシンパワーが足りなくて、
思い切ってCPUをパワーアップしました。
新しいCPUはインテルC2DのE8400ってやつです。
換えてびっくりサクサク動くようになりました。
PentiumDC(2140)なんか目じゃないぜ。


コンプレッサー、リミッター等のマスタリング必須アイテムの勉強をしようと思い、
「音を大きくする本」を買いました。
最初の数ページでいきなり参考になります。
これは買って正解でした。
ミックス、マスタリングで音圧が上がらない、音が不自然という方にお勧めです。

音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks3)

音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks3)


あと新曲です。
エレクトロギターポップとでも呼ぶことにします。