もう年末です

いきなり寒くなりましたね。
慌てて暖かい布団を引っ張り出しました。
でもコタツはまだ我慢。
この勢いだとクリスマスまでに出してしまいそうだけど。


最近ウイスキーの水割りにはまってます。
焼酎の水割りも好きなんですが、
なんせ栓を開けちゃうと劣化がガンガン進んでしまうので、
なかなか自宅で気楽にとはいかんのです。
その点、ウイスキーは劣化が緩やかなので安心。
720mlで2000〜3000円のウィスキーなら味も比較的良いです。


年末年始宴用にアイリッシュウイスキー(円高で3000円まで値下げしてた)と、
コニャック(ブランデー)を購入したので今から楽しみ。
普通のおつまみでもいいけどチョコとの相性も良いので買っておこうかな。