次のステップへ

3月から4月に暦が変わろうとするとき、
卒業や新生活という言葉があちらこちらに飛び交います。
先日、後輩の卒業という1シーンを垣間見て、
もっと自分も頑張らなくては、と思っています。


エネルギーに満ち溢れた社会人になると決めて社会に出たわけですが、
はて、社会人3年目を迎える現状はどうか。
残念ながら省エネ社会人になっていることは否めないわけです。
「もっと爆発力があってもいい」
と会社の先輩に言われてしまうぐらいですから、
後輩のエネルギーに満ち溢れた姿と比較すると情けない限り。


後輩のみんなはこれから新しいステップが始まります。
ぜひ、今のエネルギーに満ち溢れた感覚を忘れないでください。
エネルギーが足りてない人は思いっきり充電をして、
新しいステップで爆発させてください。
最初に大きく躍動すれば自ずと良い結果が付いてきます。


社会人3年目のコロも新たなステップで飛躍したいと思います。
今年の山は高いぞー。