積みゲー

この空気がまとわりつく感じ、
これが梅雨か!梅雨です。
いやー湿度が高いのは苦手です。


さて今日は久々にゲームの話。
世の中ではゲームを買ったはいいが積んだまま、
という事象が多数報告されています。
子供のころは「そんなアホな!」と思っていましたが、
昨今その事象にやっとめぐり合えました。


社会人になってからPS2版ドラクエ5とDS版FFTを購入したのですが、
前者は最初の街まで進めただけ、
後者に至っては封すら切っていません。
やるぞーと思って買ったのに全くノータッチ。
理由は簡単で、
ゲームで時間を潰すのが惜しくて、
やる気が起きないのです。
これが積みゲーのメカニズムだったのかー。


とは言ってもさすがにもったいないので、
気が向いたらちょっとぐらいはやろうかなぁと思います。
大人の階段の上りすぎは良くない。