休みボケ

休んでなくてもボケてます、コロです。
すごかった、この三日間はボケボケだった。
何もトラブルがなくてよかった〜。


さて、打ち直し第2弾ということで、
過去に作った曲を打ち直してMIXし直しました。
hypothesisのMusicにアップしてあります。
打ち込み技術は今の方が格段に上ですが、
最近はあまり使わなくなった曲の展開やフレーズなどが随所にあって、
打ち直しも結構楽しいです。
どんなに短いフレーズや思いつきでも、
後々のためにアイデアを作りためておくのは大事ですね。


中学時代にテープに録音した曲なんかもあるのですが、
あまりにも独創的すぎて鼻血が出ます。
コードとかスケールとかそういう概念は皆無。
でも今より面白い展開もあったり。
あとマリオシーケンサーで作った曲にギターが乗ってたりして、
今のスタイルに通じるものがあります。


さーて早く新曲を完成させるぞー。
言うだけなら自由だぞー。
あ、美味しそうな道草が。