Orange Crush 10

ついにGW最終日です。
悲しみを超えて、コロです。
サザエさん症候群とはよく言ったものです。


今日も一日曲作り(と掃除とギターと散歩)をしていました。
なんだ、GW最終日だってのに陰気じゃないか。
まぁそれはさておき、
久々にアンプを通してギターをかき鳴らしたのですが、
小型アンプとはいえ、やはり空気を伝わる音は気持ちが良いです。
PODでも音は良いのですが、
やはりそこはデジタル+ヘッドフォン、
どうしても生々しさに欠けてしまいます。
これがチューブアンプならもっといいんだろうなぁ。


ちなみに今使っているギターアンプは、
Orangeの「Orange Crush 10」というトランジスタの小型アンプです。
小さくても音は意外に立派で、
クリーン、歪み共にコシのある温かい音を出してくれます。
あとデザインがOrangeらしくて可愛らしいです。


先日チップチューンな曲を作っていると書きましたが、
なぜかポップロックな曲になってきました。
というか完全に道草を食べているだけです。
行き詰ったときの道草って美味しいのです。
いつ完成するのかしら。