技術の進歩

また明日あたり雪っぽい空模様だそうで。
外が寒くても心はいつも以下略なコロです。
無事1週間の宿泊研修を乗り越えました。
宿題たっぷりでげんなり。


さて、先週購入した安物コンパクトマルチのG1(ZOOM)、
これが案外使えます。
さすがデジタル技術が進歩しているだけあって、
数年前のマルチとはずいぶん違います。
アンプから出る音は、やはりデジタルっぽさが出ますが、
ラインで録音してみると思いのほか使える音を出してくれます。
初期プリセットでもそんな感じなので、
真面目に作りこめばそこそこ騙せそうな感じです。
(※rec_02は音量大きめ)


http://homeserver-tomi.ddo.jp/~yusei_koro/rec_01.mp3
http://homeserver-tomi.ddo.jp/~yusei_koro/rec_02.mp3
http://homeserver-tomi.ddo.jp/~yusei_koro/rec_03.mp3


ちなみにリズムマシーンもどきもついてます。
rec_03で使ってみました。
なんせ軽くて小さいってのがいいです。
ふと思い立ったときに気軽に録音、
そんな使い方で活躍させてみようと思います。