ウクレレ

最近の寒さはまさに冬!
まさに冬だねのコロです。


唐突ですがウクレレを探しています。
すでに機種の目星はつけてあって、
作曲の幅を広げるために購入しようかなぁと思っているところです。
ウクレレ、オカリナ、アコギの組み合わせで、
ジブリみたいな雰囲気の曲を構想中なんですが、
やぁこういう曲は展開が難しいです。
しかもウクレレの弾き方を覚えないことには作れないので、
かなりゆっくり作ることになりそうです。


あとギターもがっつりやってます。
MusicManの弾き方・鳴らし方やっとこさを掴み始めたので、
各テクニックを基本から見直しています。
最近は(面倒だから)アンプを通さないで弾くことが多かったのですが、
ピッキングニュアンスが分からなかったり、
ミュートの失敗に気が付かなかったりとあまり良いことが無かったので、
我が家のショボアンプに突っ込んでショボショボしてます。


来週一週間は会社の宿泊研修です。
ほんと研修が好きな会社だなぁ。