これはやられた

どうも!雪とか凄いですね。
大自然のこごえるふぶきで倒れそうなコロです。


昨日19日は予告通りライブを行ってまいりました。
お客さんもたくさん来ていただきまして、
大変に楽しいライブとなりました。
お越し頂いたみなさんには本当に感謝です。


さて、ライブの出来とか色々書きたいことはありますが、
まずなにより、某B級映画好きの格闘ギタリストであるお方が、
ギタリストとしての階段を2段ほど上っていまして、
凄いけどこれは悔しいと。
打ち込み音楽を勉強したり、
ジャズやファンクをかじったりしましたが、
目の前であれを見せられて全てが霞みました。


昔から常々思っていることがあります。
ピッキングがもっとも難しいギターテクニックなんじゃないかと。
当然、左手とかリズムも大事ですけど。


というわけで、
メトロノームを使ったトレーニングはこれからも続けるとして、
ピッキングのやり方も見直したほうが良さそうです。