AfterLife

昨日は石橋楽器町田店がリニューアルオープンということで、
冷やかしついでにイカツイギター探しに行ってきました。
土曜日ということもあってか人が多くて、
店員の某Nさんなんかは顔に試奏もとい死相が出ていました。
さてギターはと言うと、
めっさ良さそうなギターが一本あって、
それが気になりつつも人の波が落ち着く頃に来店しようということで退散。
3時間ほど後、再び訪れると休憩が終わってちょい落ち着いたNさんが居たので、
いくつかのギターを試奏させて頂く事に。
なんとその一本目に持ってきてもらったギターが最初に気になっていたギター。
これは何かの縁と思い弾かせてもらうとそのギターが良いこと良いこと。
思わずその場で買ってしまいそうになりましたが、
念願の24フレットにはあと2フレット足りず断念することに。
Nuno Bettencourtのシグネイチャーということのおかげなのか、
とにかく作りが良いのです。良いのです。
後で弾いた30万のPRSよりも良い。これほんと。
もちろん音もまさに求めていたもの。
24フレットでないことが本当に悔やまれます。
うーん、今もちょっと悩み中。
でもあれだけのものならすぐに無くなってしまうでしょう。


ちなみのその日は朝からマラソン大会でした。
長距離で競争すると本当に疲れました。
魂が体に帰ってきて良かったです。


いいギターが手に入ったらSlayerとかDreamTheaterのAfterlifeあたりに挑戦したいです。