ものまね

どうも!
大阪出張から帰ってまいりました。
向こうは夏でこっちは秋。
季節が一変したような感覚です。


さて、お笑いの世界ではモノマネが欠かせない存在で、
かく言う私もモノマネが大好きです。
見るのはもちろん、自分でも色々と挑戦します。
最近は、映画のワンシーンに出てくるようなマフィアの外人が英語で話す場面や、
夜中の通販番組に出てくる外人のモノマネを好んで練習しています。
まだうまくはできませんが。


大阪に出張に行った、と冒頭に書きましたが、
実は向こうで外人に話しかけられる場面がありまして、
日々モノマネを練習していた成果がそこで発揮されてしまいました。
ペラペラ話せたわけではありませんでしたが、
なんとかかんとか相手の問題を解決できまして、
これもモノマネの練習をしていたおかげだなぁと。多分。


なんというか、DSの英語漬けでも買おうかなと思った次第でした。