笑いの取り方

最近年上(20歳近く上)の人と話をするなかで、
普通に笑いが取れるようになってきました。
使ってもいい言葉や内容などのボーダーラインが見えてきたことが大きいです。
ここまでならセーフ!ここからはアウト!みたいな具合で。


同期とは挨拶をするだけで笑いが取れます。
取れる、というか笑われてるだけかもしれません。
まったく失敬な方々です。


今日あったことなんですが、
会社からの帰宅途中、
あまりの眠さに電車のドアに寄りかかったままウトウトしてしまいました。
座席に座っていたら乗り過ごす勢いでしたが、
降車駅の直前で膝がガクッとなって目が覚めたのでセーフでした。
良かった、セーフ!
でも、そばに居たレディがどう見ても笑っていたのでアウトー!