星2つ

どうもどうも、あまり夏してないコロです。
6月が暑かったり7月が涼しかったりで、
なんだか気候も忙しいですね。


ここ最近は資格の勉強ということで、
.comMaster★★2007というものを勉強しているのですが、
こいつが案外難しいです。
DNSサーバソフトウェアのゾーンファイルのSOAレコードの特徴とか、
DNSラウンドロビン、バーチャルホスト、バーチャルドメインの違いとか、
正直なめてかかっていたのでしっぺ返しを受けました。
逆に構えて始めたCCNAの勉強はサクサク進んでいます。
普段業務で使っていることもあってか内容が簡単に感じられるので
これはなんとかなりそうです。


なんにしても10月までにテクニカルエンジニア(NW)を含めて3つの資格をGETしたいので、
しばらく本とにらめっこが続きそうです。
ちなみに問題を解いて実感した情報系資格の難易度(主観)は、
初級シスアド≒.comMaster★<基本情報<CCNA<<.comMaster★★<<<テクニカルエンジニア
資格の主旨が違うので全く当てにはなりませんが。