読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言ったからには

どうも、ひと段落して腑抜けになりかけてるコロです。
やー、集中力ってのは凄いなぁ。


さて、実はこないだ会社の面談に行ってきまして、
研修は無事千葉ということが分かりました。
って無事じゃねぇ!!!
千葉か!欧米か!
すみません、言ってみたかっただけです。
まだ配属先は分からないので研修のあとはどうなることやら。


面談の際にネットワーク管理者になりたいと豪語したので、
只今ひたすらIPネットワークについて勉強中です。
しかしまぁIPネットワークの世界は奥が深い。
そして面白い。
本を何冊読んでも飽きません。
技術書や参考書を読むたびに発見があります。
社会のあらゆるところに着々と埋め込まれていくIPネットワーク網。
息つく暇のない技術革新。
飽きっぽい性格なのでこの世界に入って正解だったかなと思います。
色々としんどいけど。


上の話とは全然関係無いのですが、
たこ焼きが食べたいです。
冷凍のやつ(30個入りで300円くらい)でもまぁまぁ美味しいのですが、
やはりおっちゃんに目の前で焼いてもらったやつがいいですね。
自分で作れば1個あたりの単価が5円を切るので理想的なんですが、
まぁ思うように焼けないので。
最近はインターネット上で「たこ焼きの美味しい作り方!」みたいなサイトがありますよね。
本当にいい時代になりました。
素晴らしいかな、IPネットワーク網。