「-」を「+」へ

何か嫌なことが起きたり、
困ったことが起きたとき。
はたまた予想外の事態に陥ったとき。


そんなとき、
自分はマイナスをプラスに変えるのが得意、
なのかもしれない。


悪いことはなんとかして良くならないものか。
もしくはなんとか被害を最小限に抑えられないか。
落ち込む前に、まず上のことで頭がいっぱいになっている気がする。


楽観的なのか前向きなのか。
まぁどっちにしても、
「落ち込む暇があったら動け」
と指令がビシビシ発信されている。


タフなんだか鈍いんだか。
まぁそんな人間です。
今日は時間があったので珍しく自己分析してみました。


こんな日記はあれですかね、
「予想外でぇす!」
これが言いたかっただけではないですYO!