伊豆合宿一日目

待ちに待った伊豆合宿、
これはトミの別荘にみんなで押しかけて占領してしまおうというイベント。
普通に生活できるマンションなので、
自炊とかもできちゃうし他の合宿には無い魅力満載なわけですが、
なんせ数ヶ月単位で放置されているので大掃除は必須。
まぁそれも楽しいイベントのひとつではありますが。
というわけで一路トミの伊豆別荘を目指して車3台で向かったわけです。
それこそわいわいがやがやと楽しく伊豆へ向かう一行!
が、あろうことかこんなときに限ってお腹がやばい。
お腹が悪さをした状態で乗り物に乗っているため、
どんどん気分が悪くなるという始末。
ちょうどカミケンの車がはぐれてしまったので、
SAで待ち合わせがてら休憩をしていましたが、
一向に良くなる気配もなく、
結局目的地までぐったりしたままという出足不調な旅となってしまいました。
まぁ病人はさておき、
いざトミ別荘に到着してみるとそこは驚きの連続。
まさにバブルの残した遺産とでも言うべきそのやたら豪華な建物!
プールはもちろんのこと、
温泉(大浴場)やサウナは標準装備で、
利用はしていませんがパーティルームやバーベキュー場、
あとテニスコートなどもありました。
部屋に関しては大掃除が必要ということでガクブルしていたのですが、
普通の綺麗なマンションの部屋でした。
や、これ、うちの家より立派っぽいんですけども。


到着後、買出し班と大掃除班にチーム分け。
病人コロといえば息を吹き返してガンガン掃除していました。
海が近くにあるので吹き込む風が気持ち良く、
おかげさまで掃除も心地よくサクサク進み、
途中冷蔵庫から危険物が出たりしたものの、
綺麗さっぱりと相成りました。
時間もほどよい頃合いになったので待ってました砂浜でバーベキュー、
のはずだったのですが、ちょうど日本列島の近くを台風が通過していたらしく、
東宝(のオープニング)も裸足で逃げ出すほどの波打ち際。
というわけで船着場というレアな場所でバーベキューと花火をアレしまして、
トミ別荘に帰宅後は温泉やら飲み会やらやって一日目終了となりました。
みんな疲れていたせいか早めの就寝でした。


題に”一日目”と銘打っておいてなんですが、
二日目と三日目はまぁ楽しかったと一言でくくらさせてもらいます。
書きたいのですが記憶がもう曖昧なもので。
ホストのトミはサンクス!&運転手さんお疲れでした!
PLAM合宿までに風邪を治さないと。