祭り、宴、その後。

6月4日は横浜祭二日目。
10時に研究室集合だったものの寝坊して30分遅刻。
準備は滞りなく済んでいたのでひとまず安心。
PLAMの餃子は前日と打って変わって売れ行き好調だったので、
身内で買うのはそこそこにして他の団体の出し物を楽しみました。
PLAMのライブもあったので当然のごとく参加し、
若干消化不良ながらも悪くない演奏ができました。
他の人の演奏といえば押尾コータローコピーのギタリスト。
実に素晴らしい演奏で、
会場が彼の空気で染まったのには恐れ入りました。
あれぐらい弾けたら気持ちいいだろうなぁ。
さて横浜祭も佳境を迎え、
空を見上げるとそこには環境情報学部創立10周年の花火。
うーん、ちょうどいい年に卒業できて嬉しいやらなんやら。
でまぁ打ち上げということで溝の口に向かい、
時間までゲーセンで時間をつぶしていたら、
なんとナルさんと偶然合流。
こりゃびっくりしました。
打ち上げでは豪快に飲み倒し、
タカシやキクちゃんと語り合ったりしながら熱い時間を過ごしました。
いやー実に充実した時間でした。


で、本来ならその後もイケイケドンドンでやる予定だったのですが、
なんせ翌日は観測機器の企業の人と打ち合わせ+機器のメンテがあったので、
漫画喫茶で仮眠を取って朝一で大学に行くことに。
溝の口を出発してちょっと寄り道し、
朝10時に大学に到着するとPLAMはすでに片付けを終えた模様。
いやはや皆さんお疲れです。
で、すぐさま作業を開始して、
気がつくといつの間にか16時。
他にもやる作業があったので、
結局18時まで作業をしてやっと帰宅と相成りました。
もうくたくたでしたが、
大変充実した4日間(祭りの前から祭りは始まっていた)でした。


というわけで現在これを書き上げたわけですが、
未だに疲れが取れていません。
今日もプチ研究作業とバンド練習があったからでしょうか。
はたまた体が老いた証拠なのでしょうか。
なんにしても明日も研究とバンド練習があるので今日はゆっくり休みます。
最後に横浜祭関係の方々は大変お疲れ様でした。
素晴らしい祭りをありがとう。