4月1日は

サイト閉鎖しました!
とかやろうと思いましたが洒落にならないので却下。
まぁまぁというわけで4月です。
何かが始まるようなこの感じがなんとも言えません。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


こう新入生の初々しい姿を見ていると、
自分が入学してきた当時のことを思い出したりします。
入学式のあとムサコー世田谷キャンパスの食堂に入り、
勇気を振り絞って「お昼一緒にどうですか?」。
初めて大学で友達ができたぞー!なんて喜んだりして、
話をしてみたら相手が工学部に入学する方で。
もうそのときのがっかりしたことあぁ涙が滝のごとく。
まぁ横浜キャンパスで結局同じようにして二度同じ喜びを味わったりしましたが、
なんにしても懐かしい思い出です。
真っ先にPLAMの机に向かって名簿に名前書いてみたり、
でも説明会の連絡が来なかったりと良い思い出ばかりです。


新入生には自ら動いて大学生活を楽しんでもらいたいです。
普通は一度きりの大学生活、待っていたら損ですぞ。