手打ち鍋煮込みうどん

ダッシュ村で陶器の釜焼きみたいなのをやってて、
その途中に出てきたうどんが美味しそうでした。
寒い場所では尚更美味しそうです。


昔陶器を焼く体験をしたことがあります。
そのときはたしか湯飲みとスライムを作った記憶があって、
スライムは焼いた段階で割れてしまいました。
小さい頃だったから知らないのも仕方ないですが、
あんなゴテゴテの陶器じゃ見るからに無理だったのだろうなぁと。
ちなみに湯飲みはうまく焼けていました。
歳のせいか、陶芸とか良さそうな気がしてきました。


今週からは学年最後の授業ですね。
今期はほとんど学食を利用しなかったので、
この機会に学食の懐かしい味を堪能しようと思います。
やはりカレーかな。