新大久保→御茶ノ水→秋葉原

今日は新大久保にある楽器屋のセールに行ってきました。
激安セールだったので多少は並ぶだろうなぁと思って行くと、
この認識が甘いのなんのって。
開店2時間前に行ったのですが、
すでに140人ほどの行列が。
ぽかーん( ゚Д゚)な感じでしたが、
せっかく行ったのに並ばないのも悔しいのでひとまず並びました。
気温5度の中を頑張って待った甲斐もあり、
欲しかったマルチエフェクターゲットぉおおおお!!
と手を伸ばした瞬間にエフェクターが瞬間移動。
寒さのせいで幻覚が見えたのかと思ったのですが、
よくよく見回してみると、
横に居た二人組みの男がそのマルチ(2台)をせしめたのです。
キラーマシンと化して悪童非道の限りを尽くそうと思うも断念。
そんな悪いことはできないっす。
しょんぼりして目の前にあったボリュームペダルを手に取った刹那、
周りに押し流されてレジまで行ってしまい、
店員さんに鮮やかにお会計を済まされてしまいました。
こうして無事500円のペダルをゲット。
これで良かったんだ、これで。


それでまぁこのまま帰るのもあれなのでお茶の水にも行きました。
VOXのギターアンプが4000円で置いてあったので思わず買ってしまいました。
こいつの音が想像以上に良かったのでかなり満足な感じです。
その後、まだ時間があったので人生初の秋葉原上陸を達成しました。
いやー凄いですね、電気街。
見渡す限りの家電製品とマニアックなパーツの数々。
しっかりと脳裏に焼き付けたので当分行かなくて良さそうです。
何にしても疲れました。