コロリーマン

今日はビッグサイトで就職イベントがあったのですが、
自分は行ってません。
だって遠いんだもの。
人も多いだろうしなぁ、と。
ほいでまぁ逆に他のセミナーなら空いてると踏んで、
志望上位の企業に行ってみたらスカスカでした(笑)
ずいぶんと広い会場なのに人がほとんど居ないとな。
お陰様で人事や現場の方が独占状態だったので、
なんか結婚のアドバイスまでもらえました。
IT業界の結婚事情、かなり面白いです。
あとこれは大事なことなんですが、
教育とか研修のことはかなりしつこく質問したほうがいいです。
同じ業界でも様子がずいぶんと違うので。
まぁキャリアアップにこだわらないのならいいとは思いますが。