はけぐち

最近は遊ぶ暇がほとんど無いので、
昨日のライブなどはずいぶんと楽しく感じました。
That'sゼミのほうの手伝いは至らないところがありながらも、
全体を通してみればまぁまぁの内容だったので、
ひとまず安心しました。


ライブに関して感想を言おうにも、
準備と最後の方しか参加できなかったので、
細かくは割愛。
とりあえずPAについて分かってない人が多い様ので、
今後のためにちょっとでも知っておきたい人は下記ページが参考になるかも。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/mic/03/
あとPAはもちろん略称で、
正しくはパブリックアドレスシステム、でいいのかな。


ギタリストに限定されますが、
音作りに自身の無い人は是非自分に聞いて下さい。
多少ならアドバイスできるかもしれません。
ギターの特性とアンプの特性、
さらにバンドアンサンブルでの音作りなど、
”うるさくない・自己中心的でない”音の作り方を分かる範囲で考察して、
それがうまく伝えられたらと思います。