映像散歩

口内炎ってわりとできる方なんですけど、
いや、何を持ってできる方にランクインさせたかはあれですけど、
まぁできるんです。
それで「あーいたいわー」とか食事中に言ったりするのですが、
ほんと、聞いてないのかな。
いや覚えてないのかな。
平然と晩御飯に香辛料上等の料理が出てくる。
あれ?お母さん?口内炎が、あのう、そのー、
とは言えない。
出たからには美味しく食べます。
俺よく頑張った。
泣きながら食べた。ディナー。
翌日、父がお昼に激辛カレー出してくれた。
ほんとありがたくて涙が出る。


夜中にやってる映像散歩という番組がお気に入り。
ついさっきは梨の皮からできたと思われるお酒が美味しそうだった。
どっかの外国のやつ。
まぁこんな時間まで起きているのはどうかと思う。
そうか分かったぞ!
こんな生活してるから口内炎できるんだ。


それはさておき、母がカレーを作り置きしてくれるそうで、
買い込んだ野菜を見てしまっては昨日食べたとはとても言えない。