夜空の大輪

今日は多摩川に花火を見に行きました。
人が多そうで疲れるかしらなどと思っていましたが、
ほぼ真上に上がる花火の迫力・美しさでそんな思いは吹き飛んでしまいました。
もう手が届きそうなくらいの近さなので、
とにかく音と光が凄いのです。
そして土手に座って見ているという状況が、
また哀愁というか情緒というか、
なんかそのへんのものを醸し出してくれます。
あれだけの近さでの花火見物は初めてでしたが、
人は多かれ、また行ってもいいなと思ってしまいました。


閑話休題。


最近までデジタルボッサやジャズいいなぁとか思っていましたが、
急にメタルやハードロック熱が呼び起こされてきました。
聴きたいというよりは、弾きたい。
とりあえず処方箋としてMr.BIGMETALLICAを与えています。
というかギター楽しい。