あちきかな

梅雨空が戻ってきたということで、
若干暑さがマシになっております。
梅雨らしいっちゃ梅雨らしい気候でありますが、
とにかくこの湿気はウボァ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
管理人はちょーだらだら。
Iron Maiden聴きながらだらだら。


さてさて、こんなくそ暑い中、
PC間でデータの共有ができたら面白いなぁという考えの下、
旧PC(98)と現PC(XP)のデータ共有大作戦を決行しました。
LANケーブル数本を用意して、
ハブを途中にかまして早速設定。
98側からXP側の共有フォルダが見れた!という喜びも束の間、
なぜかXP側から98側の中身が見られない。
98にセキュリティなんて言葉存在したっけ・・・。
なんらかしらのソフトが一枚噛んでいるような気がするので、
とりあえず後回しかしら。
LANケーブルがうざったいヾ[ ・∀・]ノ ナタ-デココー