なんかまわってきた

闇氏から回ってきたのでここらで一発。



・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
5.0GBくらい。めんどいからほとんどリッピングしてないや。


・最後に買ったCD
FEEDERの「PUSHING THE SENSES」だったかしら。
最近買ってないなぁ。


・今聴いてる曲
明日ライブなんでバンアパの曲。


・よく聴く曲、また自分にとって特に思い入れのある5曲
うーん、色々聴いてるから分からんけど、
よく聴いてるのは恐らくバンアパ。
思い入れの5曲は自分に衝撃を与えた曲が多いかも。


 1.XYZ/上原ひろみ
  まさに衝撃的だったJazzのNewスタンダード。
  これ聴いて以降音楽観が変わる。
 2.The Glass Prison/Dream Theater
  上原ひろみと並んで「こんなのありか!」と思わせた曲。
  メタルとかプログレの世界が広がった。
 3.ever free/Hide
  中学時代のヒーロー。
  毎日聴いてました。
 4.You Could Be Mine/Guns N' Roses
  洋楽に初めて目覚めた曲。
  ラジオで聴いてその日のうちにCDとスコアをゲット。
 5.Moon Over The Castle/安藤まさひろ
  GTのOPで、T-Square「Knight's song」のアレンジ。
  これなしにギター人生語れない。
  今でもOP見るたびに鳥肌立つ。


ほう、意外と時間かかった。
こうやって思い起こしてみると懐かしい曲がありすぎて、
ほんと選択に困りました。
洋楽バカだと思われていたりしますが、
邦楽も結構聴いてますのであしからず。
さて誰に回そう、よし、タカシよろ。
やらなくてもいいけど。