理論を知る

ギターをやる上で欠かせないのが音楽理論
欠かせなくはないか。
倍楽しむのに必要といったところですが、
これが結構めんどうで曲者。
自分もちょこちょこ勉強してきましたが、
なんかこうしっくりこない。


さて、後輩から質問されたこともあり、
確認の意味も込めてサイト巡りをしていたところ、
ジャズ講座なるものを発見。
かるーく流して見ていたのですが、
なんか信じられないほど分かりやすい。
というよりずっと欲しかった情報がこれ。
まさに点が線になった。
理論はばっちりだぜ!
というレベルになったわけではないけれど・・・
かなり前進した気分です。


うーん、これが手に染み込めば面白いことになりそうだ。