品川水族館

今日はずっと暇してました。
というか掃除片付け洗濯などなど。
洗濯物を干していてもう春なんだなぁとしみじみ。
温かくなってきましたねー。
花粉症の人は死に物狂いで日々を過ごしていることでしょう。



さて、昨日大森海岸(京急)にある水族館に行ってきました。
途中京急蒲田駅を通り、
カミケンの顔が浮かんだりするも、
華麗に目的地に到着。
ほんと10数年ぶりに水族館に行きましたが、
かなり楽しかったです。
この歳になっても意外と楽しめるもので、
特にあんな魚やこんな魚が生で見られて興奮ものでした。
でも名前とか全然覚えてませんが。
イルカショーなんかはちょっとした感動すらありました。
あの巨体が中に舞う姿はにわかに信じがたいものがありますが、
これが現実、いや事実、というか真実。
まぁなんでもいいですが美しいという言葉がぴったりでした。
あとサメなんかもかなりの迫力でした。
ジンベイザメが居ないのが残念でしたが・・・
いつかジンベイザメも生で見てみたいです。


閑話休題。


たまたまランチメニューがあったので入ったお店チムニー。
値段もお手頃で結構美味しいのでいい感じです。
あと飲み屋がメインなので宴会なんかには良さそうです。
ちょっと注目しておこう。