合宿で何を見たか〜四章〜

うわ、もう午前3時を過ぎてしまいました。
やっぱり内容が濃いと日記を書くのも大変です。
もうかれこれ3時間ほどPCの前・・・
ちょっと邪魔がはいっt(略)
さて続き頑張ってみよう。



もう残すは宴だけなのでここで自分の居たバンドについて少々。


「うに(略)」はいつもどおりでした。
新曲がかなり難しかったですが、最終的には及第点かと思います。
組長が体調不良にも関わらず頑張ってくれたおかげです。
難しいという意味ではナルさんは一番大変だったでしょうか。
それでも出来るあたりがさすがナルさんです。
トミは怪我が心配でしたがなんとかダイジョビ?
ファルコンは(略)
「アサリさんチーム」はとても新鮮でした。
メンバーも新鮮。曲も新鮮。自分の位置も新鮮。
ナルさんの苦労がちょっと分かりました(笑)
笑いを取るのは難しい・・・。
アサリさん&シャトーさんというPLAMの歌姫二人を抱えるこのバンドは、
組長の圧倒的な存在感によって確立し、ミヤケ先生で見事に落ちる。
雰囲気も大変良くて、とても楽しかったですねー。
「ジョビ」も実は新鮮。
まずベースがトミ!よく頑張った!感動した!
こんな短期間でここまで出来たのは正直凄いとしか言いようが無いです。
でリードギターがなんとナルさんではなく自分。
正直こんな大役を果たせるか相当不安でしたが、
やっぱり駄目でした。
それでもナルさんがボーカルのみに専念ということで、
凄まじい迫力で観客を圧倒したことでしょう。
「オリクラ」はろくに練習もできない上、
ゴンちゃんがダウンするという事態に陥り一時はどうなるかと思いました。
が、これがオリクラパワーなのかライブでは見事成功。
したかに見えて、サポートバンドの出来は結構ひどかったです。すいません。


自分のバンドはこんな感じでした。
合宿ならではの大変さもありましたが、
やはりそれを忘れさせる楽しさがあること、
これがもっとも大きかったですね。
では話を戻します。


〜回想〜
ちょっと豪華なディナーを終えて残すはライブのみ。
準備はもちろん自分たちで。
自分たちで作り上げるライブは箱でやるのとはまた違う楽しさがある。
そんな醍醐味を味わいながらもライブ会場は無事完成。
次々とバンドが合宿での成果を発表し、
後半に差し掛かったところで思わぬ事態が発生。
なんと頼んでおいた宴会料理が完成する時刻になってしまった。
演奏を一時中断し運び込む事になってしまったが、
雪に埋まった酒を取り出す作業で外が猛吹雪だったせいか一同ハイテンションに。
その異常なテンションのなか演奏を再開した。
この後は大きな問題が起こることもなく無事ライブは終了。
ついに合宿第一の目標は達成されたのである。
そう、残すは宴のみ。
〜回想終了〜


てなわけでライブも無事終わって、
待ちに待った宴会が始まるわけです。
いうなれば、
魑魅魍魎、酒池肉林、死屍累々と言ったところでしょうか。
このあと始まる宴は。


四章・戦慄の合宿、色即是空。