サクラチル?

受験生ということでちょくちょく登場していた弟ですが、
見事第一希望の大学に合格しました!
ぐーすか寝ていたところを「合格した!」の叫び声に起こされ、
インターネット発表で確認してみると確かに弟の受験番号が。
いやー良かった良かった。
センターは比較的出来ていたのですが、
二次の傾向がえらく変わっていたのでやや心配でした。
それでも受かってくれたわけで、
これで胸のつっかえも取れるというものです。
私立を一切受験しない、という背水の陣が功を奏したのかもしれません。
とにかく弟よ、良く頑張った!


今日の日記は追記があるかもしれません。
なんせ今(昼)書いてしまったので。


さて、予告通り追記です。
合格を軽く祝おうではないかと天ぷらを食べに行きました。
天ぷらが美味しいのは当然なんですが、
最後に食べたアイスクリームの天ぷら、
これ何もかもが意外すぎてびっくりです。
まずアイスクリームを天ぷらにするのかと。
でもって結構美味しいと。
いやはや驚きました。