お絵描き

絵を描くことは楽しいものです。
楽しいだけの自己満足ならそれでいいのですが、
いざ人に見せるとなるとやはり上手く描きたいものです。
自分も例に漏れずその一人でありまして、
「上手い下手は関係ないんだ!絵に魂を宿すんだっ!」
なんて言っておきながら正直もっと上手くなりたいと心底思っております。
そこで絵の勉強をしようと思ってそういうサイトを見たりすると、
こう、大事な部分が軽く飛ばされてたりします。
「ここでこうデッサンしてこう描くと、ほら!簡単に描けますよね!」
??えーと、ちょっと、何があったの!今一瞬の間に何があったの!
何が起きればいきなりそう描けるんだぁぁぁぁっっ!!
絵の上手さに感心すると共に膝から崩れ落ち、
感嘆するも、胸に黒いモノを宿していたものでした。


でまぁこんなことの繰り返しで上手くなるわけもなく、
途方に暮れていた頃に出会ったのが、と書くと通販みたいですが、
結論言うとデッサンです。
デッサンって誰?と思った人は、
回れ右して、今はほら、グーグルという素晴らしい検索システムがあるので、
そいつをこうちょいちょい!とやればデッサンもイチコロな気がしないでもないです。


というか人じゃないです。デッサン。うん。
よし、デッサンの練習をしよう。