Java

やっとこさ書籍を手に入れたので勉強を始めました。
一応C++をやっていたのでそこまで苦労はしないと思うのですが、
構文の違いにやや戸惑います。
所謂一つの「おまじない」が長い長い。
C++の2倍は長い。
「Hello!」と出力するだけでもめんどいです。
ましてやユーザに入力させるとなると・・・
人に読みやすく単語の意味を。というスタンスで開発されたと思うのですが、
なにぶん書く量が多いので慣れるまでは(覚えるまでは)しんどそうです(゜Д゜ )
これに比べるとPerlの短いこと(笑)
関係ないけどCssなんかもっと(略)
まぁ頑張って勉強しよう。
あと掃除も頑張りました。
明日は台所を綺麗にしないと・・・