IMUの中心でPLAMを叫ぶ(打ち上げ編)

ライブが終わるとやってくるもの、
それは打ち上げである。
ある程度の予想はしていた。
だがここまで凄い打ち上げになるとは・・・
まず乾杯から違う。
誰もが乾杯と同時に立ち上がり、
ばらばらに設置されたテーブルを完全に無視し、
各所で乾杯の嵐。
コップを突き出せば自然と沸き起こる乾杯コール。
割れんばかりの乾杯とコップ。
もう何回コップをぶつけあったか分からないほど乾杯し、
大抵の人のビールはこぼれ、
ある人はビールを被り、
すでに狂喜乱舞の前兆を醸し出す始末。
これで騒がないわけがない(笑)
もうどんちゃん騒ぎという言葉以外しっくり来ないぐらいの騒ぎとなり、
ナルさんに至ってはもはや暴走気味。
PLAMという台風が引き起こした嵐は、
白木屋(の厨房と店長)を恐怖のどん底へと陥れたに違いない。
それくらい凄かったのです。
そしてその台風が残したのはゴミと食べ残しと廃人だけ。
なんて環境に悪い人たちだ(笑)


さて、一次会が終われば次に来るのは当然二次会。
一次会で死力を尽くした人の多くはすでにダウン気味。
これはマターリ進行が良いだろうと入ったファミレスからは追い出され、
行き着く先はまたもやライブハウス。
カラオケにも入れず、階段側のスペースで時間を潰す事になったが、
これが意外にも楽しい(ぇ
滅多にできない体験を一日に二度も三度も経験し、
さぁて帰るか!と外を見れば雨や風やの大嵐。
四度目は本物の台風でしたか(苦笑)
先発隊は当然びしょぬれになって帰り、
最後まで残った数名の後発隊は、
回復してきた天気やトミのお母様の車にも助けられ、
ほぼ無傷で帰宅したというわけでした。
なんにせよ楽しかったわけです!
良かった良かった!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


最後に。
「次のライブを企画するのは俺じゃないぜ。」
というナルさんの言葉に、
ついに世代交代なのか、という思いをしみじみと感じました。
時が過ぎるのは早いものだなぁ。