ライブ・・・・の前に

笑いあり、涙あり、オリクラのライブあり!
というわけで、とても充実した最高の一日だった!レポいくぜ!
といきたいところですが、
一つ非常に不愉快なことがあったのでそっちから片付け。
不愉快な思いを共有したくない方は絶対に読まないでください。




みなさん友人等から届いたメールを他人に見せたことはありますか?
完全なネタメールで面白かったので隣に居た別の友人に見せた・・・
なんて経験を持っている人はいるんじゃないでしょうか。
無い人はスルーでお願いします。


さて、では問います。(偉そうですいません!)
完全なネタメールのつもりで送ったわけではなかったメールを、
しかも複数の他人に見られ笑いものにされたらどんな気分でしょうか。
良い気分ですか?
もちろんそういう人もいるかと思います。
が、少なくとも自分はあまり良い気分ではありません。
ライブ前だというのに大変不愉快な思いをさせられました。
ある人から「はて?」という感じの内容のメールが届いたのですが、
相手の心理状態から、来たメールがネタかどうか分からず、
とりあえず元気出せ!というつもりで送ったメール。
聞けばいい笑いものになったようです。
それで楽しめた方はまぁ良かったですね。
さぞ満足だったのでしょう。
心配心から送ったメールを笑いものにされた自分は滑稽ですか。
こんなことでは、元気付けようと思ったことが馬鹿馬鹿しく感じられます。
正直少し悲しくなりました。
誰を責めようとか、そういうつもりは全くありません。
しかしそういう方々には無いのでしょうか。
今からやろうとしてることが、
ネタか、ネタじゃないか、の境界線は。
それが知りたい。