避難せよ!

今日地震がありました。
と聞きました(ぇ
外に居たのですがまったく気づかず(苦笑)
家に帰ったらびっくり、新潟で震度6ですか!
阪神大震災のときは旧我が家が崩壊したので、
これは他人事ではないとやきもきしておりました。
政府の対応の遅さにヽ(`д´)ノ
今度は何だ、首相が映画鑑賞だってか?
村○首相のときは本気でぶっ飛ばしに行こうかと思うくらい怒り心頭でしたが、
今度は呆れました。
まぁそれなりに早い対応をしたらしいので一応安心しましたが。
とにかく今年は自然災害が異様に多い。
これは何事ですかねー。
あ、ちなみに管理人コロは震災前に現在地に引っ越してきたので、
図らずとも震災の被害を受けずに済んでます(´ω`;A


大学でVPNサービスが始まったようです。
早速うちのパソコーンに取り入れてみました。
うまくいきませんでした。
どうやらクライアント側に問題がある様子。
もうYAH○Oのモデムやだーー!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
そしてもう一つの問題。
POP3だと家で大学のメールサーバに来たメールを(先に)読むと、
大学では見事読めなくなります
この問題に気が付いたのはつい先日。
すでに読めないメールは5,6件。
ムサコーのアホー!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
と嘆いていたらIMAP4を導入してくれるそうで一安心。
でも、どちらのサービスも導入が遅い・・・