二足歩行詰め所

10人を超す猛者たちがワンルームの中に納まる。
こんなことが想像できるだろうか?
だが、これは現実となったのだ。


9日土曜日、日記に書いたとおりの台風模様。
これはもはや祭りの中止もやむ得ないか?
誰もがそう思ったとき、一人の男が立ち上がった。
タックル氏である。
彼は先陣を切って台風に突入し、
豪雨増水暴風3点セットの多摩川を我が物顔で占拠した。
さも、”この程度の台風がなんだ”と言わんばかりに。
そして台風22号(アジア名マーゴン)は宮崎台の小さな台風によって押しのけられた。
歩く台風ことタックル氏恐るべし。


台風が去り、舞台は整った。
祭りの決行である。
予定時刻になり続々と宮崎台に集結する猛者。
予想通り電車の遅れで遅刻する猛者。
寝過ごして八王子まで行った猛者。
寝てて来なかった猛者。
総勢10名を越す猛者たちが決戦の地に集結した。
こんなにも多くの猛者が集まって大丈夫なのか?
だが幹事でもある私はこの事態を何も憂いてはいなかった。
なぜならばタックル氏の新居は2DK。この広さなら何も恐れることはない。
・・・え?何?違うの?ワンルーム??うっそ!マージーデー!?やっべー!
半ばボコられ気味の私はふと思った。
間違いない。これは誰かが私を陥れようとした陰謀だ!
くそぅ、まさかまんまと罠にはまるとは!
タックル氏から聞いた東急ストアも行った方向の反対にあるし。
絶対罠だ!やられたー。
そんなわけで我々は無事タックル邸に到着しました。


いざ全員入ってみると、あら、案外いけるじゃない。
何の問題も無く猛者たちは足を伸ばすスペースもない人員配置に成功しました。
闇氏の餌食であるゴンちゃんはまだ八王子に居たので、
しばらく乾杯は我慢し、ネタ御殿を十分満喫することに。
すでにタックル氏のテリトリーに入っているため、全てがネタとなりうる恐怖御殿。
いやぁ出るわ出るわネタの嵐。
もはや家財道具すべてがネタと言わんばかりの振る舞いに一同焦り始める。
そんなときゴンちゃんがやっと駅に到着。
お迎えはもちろん闇氏(笑)
ウィスキー片手にハイテンションで迎えに行く闇氏を見送りつつ、
「ゴンちゃん、南無。」と思わず手を合わせる一同。
タックル邸から駅までは片道7分程度とのことから、
30分以上かけて帰ってきたゴンちゃんに何が起きたか容易に想像できますね(笑)


まぁ無事(?)彼らは到着したわけですが、
ゴンちゃんがその呪縛から解かれることは無く、
左にタックル氏、右に闇氏、という更に悪化した布陣でそのひと時を堪能してました。


冒頭からアクセル全開のサメ祭り。
意外にも大変そうだったカミケン。
最後まで平和だったミヤケさん、トミ、ムラタ。
中途半端に絡まれるサコロ。
そして、ナルさんや組長が引き起こす感動のスペクタクル。
長くなったのでまた明日(*'□')ノ