現代単位論

そんな論ありません。
いやあるかもしれません。
今日から通常授業らしきものが始まったのですが、
早速やりました。元々2コマしかない火曜日、
なのに今日は1コマしか受けてない。
つまり(略


そろそろ自分の足りない単位は何か、受けるべき授業は?
等の内容をしっかり考えつつ取る授業を考えなくてはなりません。
そして考えていました。たった今。
外国語とリテラシーはもう終わったので、残すところは人・環・情の8単位と専門がたっぷり。
前者は後期で終了するとして、まぁ後者が多いのなんの。
3年は全部同じ枠内の授業ですか、わぁい(涙


とは言っても3年はかなり授業数が少なくなりそうなので環境の授業でも取ろうかな。
ランドスケープ論、アカウンティングシステム、エコマテリアル、ベンチャービジネス論、オペレーションズリサーチ・・・・・カタカナばかり(笑)横文字に釣られて生徒がいっぱいやってきて教授がウマーという狙いが見え見えですな。実態は課題たんまりといったあたりか。
おぉ、気が付くとなんだか現代単位論な感じがしませんか?
しませんね。はい。