夏合宿1日目〜後編〜

原因明白の体調不良も大分マシになってきました。
みなさん如何お過ごしでしょうか!
管理人は咳が止まらない日々を過ごしていますよっと。
はいっ、というわけで後半行きます。



荒れた駐車場、死を呼ぶ海、そしてぼろい合宿所。
すべてのキーワードが揃いつつある中、会計コロはあることを心配していました。
そう、食事。去年の合宿所は食事は良かったのです。部屋はともかく。
今年の合宿所は、もはや獄中と化した部屋に先ほどのキーワード。
これで食事がアレだったら・・・・・(゜д゜;)
やがて時計の針は指定時刻を指し、ナルさんの号令の下、食堂に足を運びました。
スリッパを履き、恐る恐る食堂を覗いてみると、
なんとそこにはあったのは・・・



手作り感ゼロのハンバーグのみ



_| ̄|○
しかも冷たい。
去年はバイキング形式、今年は冷えたハンバーグ。
去年はデザート(ケーキ、アイスなど)豊富、今年は味噌汁。
去年はコックさんがスタンバイ、今年は完全セルフ。
なんだこの凄まじいまでのグレードダウンは。
もう笑うしかありませんでした。


そんな食事に滅多打ちにされながらもバンド練習開始。
バンド名不詳→書くことなし。後はキーボードが徹夜で練習するのみ。
ハンマーブロス→いつも通り。その場で曲決めてさっさとコピー。
と、ここまでは順調でした。
しかし、じょびの練習で事態は一変。
深夜練習だったのですが、なんと記憶がほとんど残ってない。
あまりにも強烈な睡魔のせいなのか、食事のせいなのか、
とりあえず一つ言えるのは人間には秘められた力があるということ(何)
後から聞いた話なのですが、
2曲あって、両方とも一回通して聴いただけで、
耳コピと曲を覚えることを同時にやってのけたそうで、
寝たいという欲求のために凄い能力が発揮されていたみたいです。
本人覚えていませんが(汗)
でも困ったことが一つ起きました。
気が付いたらベッドの上で、もう次の練習時間になっていて、
慌てて外へ出るとなぜか組長から雷が落ちました。
聞くと人様から借りた機材を乱暴に扱ったとか。
当然この調子で覚えているわけもなく、
かなり当惑しましたが言い訳にもならないのでとにかくごめんなさい、
と謝る次第であります。
追記・闇さんの絡みは強烈ですね(笑)ゴンちゃんご愁傷さま。


さて、これで一日が終わるかと思いきやまだ終わりません。
そのとき激しい雷雨で練習は中止になり、空き部屋でのんびりしていたところ、
ナルさんとゴンちゃんがやってきました。
話は自然?と恋愛ネタになったのですが、
そのときのナルさんが面白いのなんの!
ナルさんのおかげで2時間近く眠らせてもらえませんでした(苦笑)


このあと結局3時間ほど睡眠を取り、
タックル師匠・初代ワルイさんなどの大物が登場する地獄の二日目が始まります。
が、かなり端折るつもりです!すいません!
というか詳しくはこちら→タックルの館(Cross Roads)